ハナ☆ハナ

どうするどうなる大航海Online
<< 出航 | main |
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
尽くす男

港で積み込みの手続きなどしておりますと、
ごくたまにお声をかけられる事がございます。
ココをご覧下さっている奇特な…もとい、ステキな方々なのですわ。
突発に弱いワタクシですので、ろくなお返事出来ませんけれど有難うございます。

ところでその時、必ず
アン・コギーさんによろしく
と言われるんですが、皆様激しく勘違いされておりますわ。

ワタクシと、あの飲んだくれ女は憎みあいこそすれ、「よろしく」な仲ではございません事よ。いい加減決着をつけなければいけないと思うんですけれど、臆病女は怖がって港の仲に篭もったきり。
やはり航海者同士、決着は海上でつけるべきかと思っていたんですけれど、ここは乗り込んで酔っぱらいを海に投げ入れるくらいはした方がよろしいかしら…。


そんなわけで。


酒場に乗り込んでみますと、見慣れた男がカウンターを一生懸命磨いておりましたの。

酒場で



「あら。アナタ、確か…」
赤毛女の副官でしたかしら、ホセとかいいましたわね。
ホセはどことなく、やつれていて元気もなさそうです。
「えっと、華子さんでしたっけ…いつも船長がお世話になっておりやす」
「お世話というか、迷惑ですけれどね。
まあ、アナタに罪がある訳じゃございませんからどうでもいいですわ。
ところで、アノ女はどこですの?」

「船長…」


船長…
呻くように呟いた後、突然ホセはボロボロ泣き出しました。

まあ、大の男がなんて泣き方するんでしょう、とワタクシは呆れたのですけれども、放って置くわけにもまいりません。とりあえず、落ち着かせるために座らせて一杯奢ってやることにいたしました。


「すんません。みっともないところを…」
「まったくですわね。それで?一体どうしたって言うの」
ホセは急に口をつぐんで、固い表情になります。
「奢ってもらってありがたいんですが、コイツはうちうちの事情ってやつで、人様に話すような事じゃ…」
「何、急に人情物みたいな事言っているの。大体察しがつきますわよ」
ワタクシは思わず腕組みしておりました。

「どうせ足りない酒代の代わりの労働でございましょ」
「うッ」
「図星のようですわね。
ついでにアナタの船長とやらは勘定をアナタに押しつけて逃亡したのね
「い、いや船長は…か、金都合しに行くって出ていったんでさ」
「アナタも懲りない方ね。戻ってこないのは薄々感じているクセに。まあ、帰ってきてもかなり後。せいぜい勘定のめどがつく頃ね」
「…うぅ…」
全く、困った船長とそれに振り回される情けない船員ですわ。
(ソレはソレで、お似合いなのでしょうけれど)


「それで?勘定はおいくらなの?」
「は?」
「ここは、立て替えてさしあげますわよ」
「はっ…な…なんと?」
「アナタのような、気の利かない大男が皿洗いで返してたら何年かかるか判ったものではございませんわ。それよりは、海上に出てお稼ぎなさいな」
「い、いや…でも」

「船長にではなく、アナタにお貸しするのですわ。船長からきっちり回収してワタクシに回してくるのが筋ですけれど、どうせそんなこと出来ませんでしょ。まあ、給金から少しずつワタクシに返してくださればいいわ…


…いえ、そのお金は差し上げましょ。」


「うへっ。それは有り難いですが。でも何で」
「それはね」
ワタクシは微笑みました。ホセが一瞬怯えたような顔をいたしましたから、微笑んだようには見えなかったかもしれませんが。


「近々、ワタクシがあなた方のを船を沈めるからですわ」
ニヤリ




「だから、そうね。慰謝料の前払いってところかしら」
| 航海日記 | 16:06 | comments(6) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト

| - | 16:06 | - | - |
うぁぁぁーーーついに重い腰を上げましたか。
きっと副官のホセを使って内部からも切り崩すつもりですね?
華子さんSSと相まって悪人の迫力有りまくりです!

でもでもでも・・・・・昔の人が残した台詞にこんなのあります。
「ギャグキャラは殺せない」
| 元航海士 | 2006/01/18 7:58 PM |

うはww怖いwww

いやカコイイw
うまいですね〜続きがすごく楽しみです!

最近ノトスでちょこちょこ遊んでいるので、
もしかしたら、いつかどこかでお会いできるかなってw





| かぬへる | 2006/01/19 10:17 AM |

>「アン・コギーさんによろしく」
読んでてヨカッタ!w
お会いすると間違いなく言ってましたw
| ビードロ | 2006/01/19 2:01 PM |

ワタシは何も悪いことしてないのに、何でそんなに憎まれるの!;;
逆恨みで親友の船を沈めようだなんて、なんて外道!鬼!悪魔!
ひ、非道いわーーーーッ( p_q)エーン


なーんて


何を企んでっか知らないけど、
相変わらずの悪人面だこと・・・(メ゚Д゚)y-~~
昔の人が残した台詞に「悪人面はヤラレ役」って言葉があんだよ!ヽ(`Д´)ノバーカバーカ
| アン | 2006/01/19 11:36 PM |

この時、頼りない船長は魚釣りに興じていたようですわね。

>>元航海士さま。
ギャグキャラは殺せない。
上手いこと仰いますわね。全く持ってその通りですわ。
アノ女は自爆というか自滅が大の得意ですもの。
(そう考えると、ワタクシが手を下すまでもないのかしら…)

>>かぬへるさま。
ノトス鯖へ進出ですの?まあ、なんておめでたいщ(゚Д゚щ)
すれ違うことがあれば是非
(眼帯をむしり取って)お父様にも御挨拶させて下さいましな。

>>ビードロさま。
仰っていただいてもよろしいのよ?
ただ、赤毛女のスパイと間違われて
セバスチャンにつけ回されないという保証はいたしませんけど…

>>酔っぱらいさま。
鳥頭のあなたが、自分のしてきた数々の悪行無礼を
おぼえているだなんて、期待しておりません事よ?
訳はワタクシが覚えていればいいことですわ。覚悟なさってね。
今度会うときは完膚無きまで、という言葉を思い知らせてあげますわ。

どうでもいいですけど、顔顔、ちょっとしつこすぎません?貴女?
まあ、そのご自慢のお顔以外はワタクシに対抗できる物がなくて
必死なんでしょうけど…ふ…
| 華子 | 2006/01/21 12:44 AM |

そうか。
ついに決着をつけるということですな。
特等席を用意して見物しなきゃ。
わくわく。どきどき。
どんな落ちになるのかな。
どこでやるかは早く教えてくださいな。
暇な人をたくさん呼んでやるべきだと思います。
| シュウノスケ | 2006/01/23 12:47 AM |










http://roserose.jugem.cc/trackback/33
PROFILE
イタイブロガー…お呼びになった?
CATEGORIES
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINKS
OTHERS
このページの先頭へ